Vプリカを使って有料アプリ・課金アイテムを無料でゲットする裏ワザ

vpurika
今回はチャージタイプのバーチャルVisaカード、『Vプリカ』を使ってスマホの有料アプリ・課金アイテムを無料でゲットする裏ワザをご紹介します!チートなどは一切なく誰でもできるのでぜひ試してみてくださいね!

スマホアプリの有料アイテムを購入するのに必要になるのが決済情報の登録。

クレジットカード情報を入力するのが一般的ですが、実はそれ以外の方法でもアイテムを購入することが可能。それを可能にするのが『Vプリカ』です。

Vプリカは現金でチャージする方法の他にもポイントアプリやTポイントなどメジャーなポイントを電子マネーに換金してチャージすることも可能なので使い方は無限大です!

それでは詳しく紹介していきます!

有料アイテム購入には『Vプリカ』!その理由とは?

  1. 年会費、登録料など一切かからないVisaカード!
  2. バーチャルカードタイプなのでカード本体を人に見つかったり、無くしたりする心配は無用!
  3. ポイントアプリやポイントサイト(多数)のポイントを換金して電子マネーとしてチャージできる。
  4. Z指定(18禁ゲーム)のアイテムや海外サイトのゲーム、ショッピングサイトの利用も可能!

Vプリカをスマホで使う手順

Vプリカをスマホの有料アプリ・課金アイテム購入で使えるようにする手順はたったの3ステップ!

  1. Vプリカのアカウントを作成する。(無料)
  2. Vプリカにお金をチャージする。(現金もしくはポイントサイトから換金)
  3. Vプリカのカード情報をスマホの決済情報に設定する。

それではそれぞれの手順をざっと説明していきます。全ての手順をスマホだけですることが可能です。(PCがある人はPCからでもOK)

Vプリカアカウント作成手順

1. Vプリカ公式サイトから新規作成ページを開く。
2. チェックボックスにチェックをして『次へ』をクリック。
3. メアド、画像認証文字を入力し『確認』をクリック。
4. 『登録』> 事前登録のメールからリンクをタップ。
5. 本登録画面で必要情報を入力しアカウント作成完了♪

ポイントサイトからVプリカアカウントにチャージする

Vプリカはかなり多くのポイントサイトと連携しています。

Vプリカに換金可能なポイントサイト一例

各ポイントサイトの『ポイント交換』ボタンからVプリカのチャージ用コードを発行できます。

自腹でVプリカにチャージする方法

ポイントサイトからちまちまチャージするのは面倒!という人、今すぐ課金アイテムがゲットしたいという人はVプリカのチャージコードをコンビニでゲット。

コンビニでのチャージコード購入方法は2種類。

  1. コンビニの券売機(FamiポートやLoppi、多機能コピー機)の画面からプリペイドの項目をタップし必要な金額分のコードを購入する(700円から販売しています。支払いはレジで!)
  2.  コンビニのギフトカード販売コーナーでVプリカギフト(3000円か5000円)を購入する。

※自分のクレジットカードをすでに持っているという人は、VプリカのMyページからクレジット決済で直接web上でチャージすることも可能です。

Q、券売機で売ってる『Vプリカ』とカードタイプの『Vプリカギフト』の違いは?

A、Vプリカギフトはアカウント開設の手順が必要ないシンプルなVisaカード。

カードの種類は3000円・5000円と少し高めですが、カード裏面のスクラッチを削ってコードをVプリカサイトから入力するだけで自分のVisaカードを入手できます。

iPhone、Android 支払い情報にVプリカを設定する

iPhone(iTunes)の場合

  1. 『設定アプリ』>『iTunesとAppStore』をタップ。
  2. サインインする。
  3. 『お支払い情報』にVプリカカード情報を入力する。

Android(Google Wallet)の場合

Androidのスマホの場合にはGooglePlayに直接決済登録するのではなく、GoogleWalletの支払い情報にVプリカを登録すると、Androidでの購入時にVプリカを指定できるようになります。

  1.  GoogleWalletからサインインする。
  2. 『デビットカードを追加』>『お支払い情報』
  3. Vプリカカード情報を入力する。

有料アプリ・課金アイテムを買ってみよう!

あとは有料アイテムを購入するだけ!Vプリカで買えるものは次のようなアイテムです

(一例)

  • パズドラの魔法石
  • LINE有料スタンプ
  • モンストのオーブ
  • マインクラフトpe
  • LINEツムツムのルビー
  • iTunesでの楽曲購入

まとめ

VプリカはバーチャルカードタイプのVisaカードなので使いすぎの心配がないところが最大のメリットですね。

通常のクレジットカードのような審査や年会費もなく、誰でもすぐに使うことができるので「クレジットカードを持つのはまだちょっと早い」という人や、「親や家族に許可をもらわずにアイテム購入したい!」という人にオススメ。