U-mobileトライアルキャンペーン!気になる無料期間と解約・事務手数料

umobiletrial

現在、U-mobileトライアルキャンペーンは終了しています。(2017年8月調べ)

格安SIMを使ってみたいけれど実際の使い心地が分からないと、なかなか契約には踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。

格安SIMって安いけれど通信速度も遅いのでは?

通信エリアや電波状況も大手に劣るのでは?

このように思っている人も少なくありません。今回はそんな疑問を払拭してくれるU-mobileの新キャンペーンについてご紹介します。

U-mobileは容量5GBのSIMをお試し期間無料で使える

umobiletrial
現在UmobileではデータSIM5GBを最大で2か月間無料で利用できるキャンペーンを行っています。

トライアルSIMが使える条件はこちら

  • docomoのスマホ、またはシムフリーのスマホを使っている。
  • auまたはSoftbankのiPhone(SIM解除済)を使っている。
  • クレジットカードを持っている。

使っていないスマホが家にある場合はそのスマホにSIMを挿して試すことも可能。

現在ではほとんどの端末がSIMロック解除できるようになっているので、SIMロック解除後にU-mobileトライアルSIMを試してみるのもおすすめ。

SIMロック解除の方法は各キャリアページから確認できます。

SIMロック解除方法 docomo
au
softbank

u-mobile トライアルキャンペーン 期間

トライアル(0円 / 月額)が適用されるのはSIMカードが開通(利用開始)した時点から最長で2か月となっています。

※現在おこなっているキャンペーンの実施期間の終了予定は現時点では発表されていません。

ユーモバイル トライアルキャンペーン 回線

U-mobileはdocomoの回線を借りてサービスを提供しています。

通信エリアや通信速度はdocomoのものに準じるということになります。

またトライアルキャンペーンで使用している回線は本契約時の回線と同じです。

U-mobileでは「U-mobile S」という別サービスを提供していますが、こちらはソフトバンク回線を使用しているため、通信エリアや通信速度はトライアルの場合、「docomo回線」と異なるため注意が必要です。

トライアルキャンペーン中の 速度

トライアルキャンペーン中、本契約中ともに通信速度は同じです。

つまりトライアルキャンペーン中は本契約と同じ通信速度、通信エリアで試すことができます。

 受信速度(下り)375Mbps / 送信速度(上り)50Mbps

トライアルプランとしては月間のデータが5GBまでのプランに設定されています。

5GBというのは、具体的にいうとYouTube動画(720p)の場合6時間程度、LINEメッセージの場合には260万メッセージの送信分に相当します。

かなりの容量ですが、使い方によっては5GBのデータを1か月以内に使い切ってしまう場合も考えられます。

この場合には通信制限として、次月までの通信速度が200kbpsに制限されます。

Uモバイル トライアルキャンペーン 登録事務手数料

トライアルキャンペーン中は通常、契約開始時に必要になる初期費用が0円となっています。

契約事務手数料

  3,000円 ⇒ 0円

SIM発行手数料

  394円 ⇒ 0円

U-mobile通話プラス申し込み時の契約事務手数料

  3,000円 ⇒ 0円になるコードがもらえる

ユウモバイル トライアルキャンペーン 解約

キャンペーン 0円、期間中に解約をしたい場合は解約手続き完了した次の月の15日までにSIMカードを下記(※1)の住所に送付することで手続きが完了します。

  1. U-mobileのサイトからマイページにログイン。
  2. 「U-mobileマイページをタップ。
  3. 解約するをタップ。
  4. SIMカードを次月15日までに送付し解約完了。

※1〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-10 田村駒東京本社ビル 5階 株式会社U-NEXT
「U-mobile SIMカード回収係」

解約から次月15日までにSIMカードを返却できなかった場合には損害金として2,000円が請求されるので注意。

u-mobile トライアルキャンペーン 注意事項

U-mobileのトライアルキャンペーンに申し込むときの注意はつぎのこと。

  • トライアル期間終了前にキャンセルしたい場合は期限までに解約(SIMの送付)が必要です。
  • トライアルの申し込みにはクレジットカード情報の入力が必須となります。デビットカードなどは使用不可となっています。
  • auのAdnroid端末の場合にはSIMロック解除の有無にかかわらず、トライアルSIMを使用することができません。
  • SoftBnakのAndroid端末の場合にはトライアルSIMの動作確認がとれていないため、場合によっては動作しない可能性があります。
  • 月間で5GBのデータを超過した時点で通信制限(200kbps)がかかります。

U-モバイル トライアルキャンペーン 評判

通信速度でストレスを感じることはなく、動画(YouTube)の読み込みも早い。

格安SIMは使いにくいイメージだったけど大手キャリアと変わらない快適さだった。

通信制限時の速度(200kbps)が一般的な速度128kbpsより早いので制限時のストレスも少なく感じる。

キャリア解約の前に使い心地を体感できたのでよかった。

端末をそのままに、SIMだけ差し替えて試せる手軽さがすばらしい。