エイジングケア年齢肌に効果的なローズヒップオイルを使用

roseoil

肌の悩みは女性なら必ず1つくらいは持っているものだと思います。

特に、年齢肌で悩んでいる方は、肌のくすみや小じわのせいで顔色が悪く見えてしまうこともあるのではないでしょうか。

エイジングケアは始めるのが早ければ早いほど良いと聞きます。

最近ではエイジングケアを謳ったスキンケア商品が多数販売されているので、基本的にはそういったものを使用すると良いと言われています。

エイジングケアにはオイル美容

特にオススメなエイジングケアが、オイルを使った美容法です。

海外セレブなどが愛用していることもあって、近年オイル美容はかなり普及しており、様々な効能を持ったオイルが出回っています。

その中でもエイジングケア効果が高いと注目されいるのが、ローズヒップオイルです。

ローズヒップに含まれている成分が肌が本来持っているバリア機能を高め、外界からのダメージからお肌を守って修復してくれる作用があるんだそうです。

そしてお肌にみずみずしい潤いを与えて保護してくれるので、若々しい肌をキープしてくれるというものになります。

※ 画像の商品は、trilogy(トリロジー)ローズヒップオイル20mLになります。

さらに、ビタミンCもたっぷり含まれているので、シミを防ぐ効果も期待できるのです。

ローズヒップオイルの効果的な使用方法

ナチュラルコスメのお店に行くと、たいていこのローズヒップオイルが各メーカーから出ています。

それだけエイジングケアに関心の高い女性客が多いということがわかります。

よく雑誌などで取り上げられるエインジングケア特集にも、ローズヒップオイルが登場しているのを見かけます。

使い方は、お好みにもよると思いますが、美容液として使うのが一番良いかと思います。

洗顔したらまず化粧水をつけて、次にローズヒップオイルを数滴てのひらに伸ばしたら顔全体を包み込むように塗ります。

ハンドプレスして手の温かみでオイルをよく浸透させるのがポイントです。

最後に乳液やクリームで油分を補ってフタをしてあげれば、スキンケアは完了です。

朝晩のスキンケアに取り入れることができます。

エインジングケアは継続が大切

ローズヒップオイルを継続的に使用すれば、くすみが解消されてワントーン明るくなったお肌を実感できることと思います。

ローズヒップオイルは他のオイルと比べて若干お値段が高いのですが、一度に使用するのは数滴ですしコスパを考えれば試してみる価値はあります。

オイルですが意外とテクスチャーがさらっとしているものが多く、使用感がとても良いし、毎日のスペシャルケアに持ってこいです。

ローズヒップオイルで年齢肌に効果的なエイジングケア、今から始めてみてはいかがでしょうか。

郵便送料250円から トリロジー TRILOGY ローズヒップオイル 20ml trilogy

マネ子の執筆log