2017年最新オススメポイントサイト〝がっつり稼ぐ〟方法!

pointmoney

2017年最新ポイントサイト、オススメコンテンツをご紹介していきます!

ポイントサイトってなんか詐欺サイトみたいで怪しい..。

たいして稼げないんじゃないの?という人や、ポイントサイトに登録しているけれどポイントの稼ぎ方がイマイチよく分からない、という人に必見の最新情報、要領よく稼ぐコツをお伝えしていきます!

ポイントサイトってどんなもの?

web上には何10種類ものポイントサイト、いわゆる『お小遣いサイト』と呼ばれるものがありますが、共通するのがページ内コンテンツからポイントを稼ぐ、というもの。その他にも特徴をまとめると次のようになります。

  • ページ内のリンクから買い物をするとポイントがもらえる。
  • サービスの会員登録などを行うとかなり高ポイントがもらえる。
  • 貯まったポイントをウェブマネーや現金に換金できる。
  • 友達に紹介するほど何もしなくてもポイントを稼げるシステムになっている。

そもそもポイントサイトってどうやって成り立ってるの?

クリックするだけでポイントが貯まる、というコンテンツも多くあるポイントサイトを〝怪しい〟と思う人はたくさんいますが、実はポイントサイトのシステムはとてもシンプル。
ポイントサイトを支えているのは、

  1. スポンサー
  2. ポイントサイト
  3. ユーザー

これらの3つが、サイト内のコンテンツにユーザーが関わることでサイトの広告代利益を少し分けてもらえるという仕組み。

会員登録や商品購入などが多くあればその分スポンサーにとっては利益があがりますから、このシステムはスポンサー・ポイントサイト・ユーザーのそれぞれに利益を与えるシステムというわけですね。

おすすめポイントサイトTop3とオススメコンテンツ!

今イチオシのポイントサイトと稼ぎやすいコンテンツをご紹介していきます。

第1位:ポイントインカム

ポイントインカムはサイト内コンテンツが見やすいこと、Amazon・楽天・yahooショッピング・ヤフオクにトップ画面からすぐにアクセスできるのも良いところ。

総合的にコンテンツが豊富で自分に合ったものを探しやすいサイトでしょう。

ポイントインカムで稼ぐならトクモ二!!

他のポイントサイトにはないユニークなコンテンツが『トクモニ』。

トクモニ=お得+モニターの意味で、いわゆる『覆面モニター』のお仕事でポイントをゲットするもの。

覆面モニターの対象になっているのは全国の飲食店が中心なので自分の家の近所の対象店舗でお買い物をするだけでポイントがゲットできます。

覆面モニターは店の調査が目的なので買い物代金を一部(またはほとんど)ポイントで還元してもらえるところが大きな魅力。

条件によってはほとんどタダで買い物+商品&高ポイントを獲得できることも。

トクモニがチャンスになるタイミングを逃すな!

トクモニに登録されている店舗にはかなりメジャーなチェーン店や居酒屋も多くあります。

ポイント還元の最大値は95000pt=9000円相当までなので、家族や大人数で利用する時にはチャンス。ポイントをシュミレーションするとこんな感じ!

シチュエーション 支払い金額 ポイント還元率 もらえるpt/円(相当)
家族で外食する場合 10,000円 25%の場合 2500pt / 250円
友達と飲み会 60,000円 25%の場合 15,000pt / 1,500円
一人で行く場合 2,000円 25%の場合 500pt / 50円

忘年会や新年会、追いコンや新入生歓迎コンパの幹事をするチャンスがある人は要チェック!!

トクモニの具体的な手順はコチラ!
  1. ポイントサイトにログイン。
  2. トクモニのページを開く。
  3. 検索したい地域、店舗のジャンルを選択する。
  4. 行きたい店舗のトクモニに応募する。(結果はすぐわかります)
  5. 応募期限内に見せにいき、レシートをゲットする。
  6. トクモニページにレシートとアンケートを送信し完了♪

第2位:げん玉

げん玉はpt交換時の手数料が無料になることが最大のメリットの一つ。

稼いだポイントを無駄なく現金やwebマネーに換金できるのでモチベーションもあがりますね。そんなげん玉イチオシのコンテンツがこちら↓

げん玉で稼ぐならCROWD!!

特に文章を書くのが苦にならない人や、話し言葉をタイピングで書き起こすのが得意という人におすすめなのが『げん玉CROWD』。

最近はやりのクラウドワーク(PCでデータや文章を入力する仕事)のポイントサイト版と考えるとわかりやすいですね。

1日1時間以上の空き時間が確保できる人であれば、月に数万分のポイントを稼ぐことも可能です。

標準的なものとして1500字 / 3000pt (300円相当) のものが多いですが、この場合1500字(約1時間の作業)の案件を毎日ひとつずつこなした場合には月に9000円分のポイントがゲットできることになります。

※げん玉のポイントはいったんPointExchange(提携の別サイト・登録無料)に移し、PointExchangeから現金やwebマネーに換金する手順になるので注意してね!

第3位:moppy(モッピー)

moppyはポイントサイトの中でもスマホユーザに人気のサイト。

スマホのアプリをダウンロードするだけで高ポイントをゲットできるコンテンツがこれ!

moppyで稼ぐならまずは『即P付与』!!

即P付与は名前の通り〝即Pointが付与される〟コンテンツ。

iPhone / Androidのユーザの人ならここからかなりのポイントをゲットできます。

手順はコチラ。

  1. moppyにアクセスし、ログイン。
  2. 『即P付与』ページからiOS / Androidを選択。
  3. QRコードを読み込み、ポイントをゲット♪

ねらい目は『無料会員登録』と『無料アプリダウンロード』だよ!

まとめ

貯めたポイントの換金先は現金、webマネーの他にもLINEポイントやiTunesギフトコード、GooglePlayギフトカードなどを選ぶことも可能!交換先はポイントサイトによって多少ちがうので、気になる人は各サイトの『交換』からチェックしてみてネ!