敏感肌&乾燥肌に効くコスパな無印の敏感肌シリーズ化粧水!主婦のオススメ

beauty

「超敏感肌&乾燥肌の私にも効いたスーパー化粧水」この季節の変わり目は花粉も飛び、紫外線も気にしておかないといけません。

超敏感肌な私は、これからの季節どうしても肌の乾燥に気を配ってないとすぐにカサカサ肌になってしまいます。

良いと言われている高い化粧水も、私の敏感肌にかかれば、たちまち使い捨て化粧水になってしまい敏感肌な上に、乾燥肌なのです。

低刺激なのでデリケート肌に合う高保湿タイプの化粧水

私が愛用している化粧水があります。

これは、どこへ行くにも欠かせない私の救世主です。

それは、無印良品の「敏感肌シリーズ」の「高保湿タイプ」の化粧水。かれこれ、10年近く使っています。

この化粧水、何が良いって、ものすごく保湿してくれるのはもちろんなんですが、コストパフォーマンスの高さが半端ではない。

大容量タイプだと、400ml入っていて1000円もしないのです。

そして、無香料無着色アルコールフリーという、身体にも肌にも悪いものから「フリー」の化粧水なのです。

10年も使い続けられた理由がここにあります。

化粧水って質より量って言いません?なので、この低コストかつ高パオーマンスの化粧水、片手にくぼみを作ってそのくぼみに、一気にジャバジャバと化粧水を出します。

そして、顔にバッシャーンと化粧水をかけて、何度も手のひらで顔の肌にしみ込ませます。さらに、私は週に2度ほど、全身にもこの化粧水を顔と同様に使って、保湿します。

手で肌になじませて行くと、よくテレビのCMで見かけるような、手に顔の皮膚が吸い付くみたいな状態になるのです。

1000円でですよ~!すごいお得だと思います。

高保湿タイプの乳液無印敏感肌シリーズ

化粧水をしみ込ませた後に、同様に無印良品の「敏感肌シリーズ」の「高保湿タイプ」の乳液を使用します。

これは大容量ではなく200mlのものを買っていますが、化粧水よりも少量手に取り、手でまず広げてからお肌に馴染ませます。この乳液まで使うと、お肌がとても柔らかい感じに仕上がります。

こちらの乳液も、化粧水同様に無香料無着色アルコールフリーという、「フリー」づくしの商品なので、長く使っても安心なのです。

ちなみに、この化粧水、敏感肌、乾燥肌だと言う周囲の友人に勧めたら、ほぼみんな既に使っていました。使ったことのない友達も、使ってみてとても良かったとそのまま続けて使っているそうです。

敏感肌、乾燥肌の私は季節でも関係なく乾燥するので、これからの季節も冬も春も夏もオールシーズン大活躍します。

敏感肌や乾燥肌でお悩みの方はぜひお試しください。

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ200ml

マネ子の執筆log