Amazonクリスマスプレゼントおもちゃ特集!子供から大人まで貰って嬉しいり贈り物【2016年版】

amazonchristmas
普段からAmazonで買い物をする人も、そうでない人にもオススメの、Amazonでクリスマスプレゼントを贈る方法とイチオシ情報についてご紹介します。

家族や恋人に贈るプレゼントが思い浮かばないけれど気の利いたプレゼントをしたい、という人は要チェック!

Amazonでプレゼントを買うメリット

  1. 商品の口コミ(購入した人の意見)や評価を見て商品を選ぶことができる
  2. 関連商品を簡単に表示できる
  3. 重いものを自分で運ばなくてよい
  4. ギフトラッピングにも対応している商品も多数ある
  5. 配達の日時を指定できるのでクリスマスプレゼントのタイミングを逃す心配もナシ!(パントリー以外)

クリスマスプレゼントに最適なものって?

物でえらぶ・・・子どもに贈る定番のクリスマスプレゼントとしては

一輪車 / 自転車 / キックボード / LEGOなどのおもちゃ / 料理系や編み物系のおもちゃ / ゲーム機 / ゲームソフト などが一般的みたいですね。

今年の冬の人気商品として挙げられるものは次のものになります。

PlayStation VR

playstation-vr

一番人気のゲームといえばコチラ!

2016年のゲーム系のプレゼントとしては一番人気になることまちがいないですね。

ただしこのVRを使用するにはPlayStation4の本体が必要になるので注意。

価格は60,000円前後

GRAPHIS折りたたみキックボード

graphis
自転車 / 一輪車はもう持っているし…という人にオススメしたいのがコレ。

折りたたみ式なので収納にもかさばらないのがいいですね。

耐荷重としては75kgまで可能なので親子で楽しめます。

近所に買い物に出かけるときや、ちょっとした散歩や旅先でも重宝します。

価格は7,980円

Nintendoクラシックミニ ファミリーコンピュータ

nintendo
根強いファミコン人気から最近発売されたのがミニタイプのファミコン機。

スマホより少し大きいくらいのサイズにゲーム本体とコントローラがついています。

付属のケーブルでTVにつなぐだけで30種類以上のファミコンソフト(有名どころを厳選!)をプレイすることができ、お母さんやお父さんも思わず夢中に!?

価格は10,000円前後

ギフトカードでえらぶ

itunes-store-giftcard
プレゼントとして実際のものを選ぶのが難しい…でも実用的で気の利いたプレゼントがしたい、という人にオススメなのがギフトカードやプリペイドカード。

スマホを使う人なら間違いなく役立つのがiTunesやLineなどのプリペイドカード。

Amazonで買い物をすることが多い人にはAmazonのギフトカードがオススメ。

Amazonギフトカード

amazongiftcard5000円~30000円分のAmazonのお買い物用カードです。

ギフトラッピングにも対応しているのでクリスマスプレゼントにもぴったり。

Amazonで買い物をする際に、カードに記載されているコードを入力するだけで電子マネーとしてアカウントにチャージされるシステムでとても実用的!

Amazonパントリーで実用的なプレゼントを贈る

pantry

遠隔地で生活している家族に実用的なものを贈りたい!という時に役立つのが〝Amazonパントリー〟。

パントリーは〝食糧部屋〟の意味で、缶詰や保存食、ペットボトルのドリンク類、洗剤やティッシュペーパーにいたるまで、普段の生活で役立つありとあらゆるグッズを取り揃えているのが特徴です。

注文のスタイルはとてもシンプルで、1箱に詰められるだけの商品をつめて全国一律の送料(290円)で送るというもの。
パーティセットも多数あります。

パントリーの商品は注文から配達までがカナリ早いのでクリスマスプレゼントとして送る場合は直前の注文がオススメ。

  1. Amazonパントリーから商品を選択(複数可)
  2. 商品ページ横の〝カートに追加〟をクリックすると、箱の占有率が表示されます。(この場合箱の19%が埋まっているのであと81%の空き容量があるということになります)
  3. 詰めたいものを選択し終わったらレジに進むをクリックし、お届け先住所 / 支払方法を入力して最後に注文を確定するをクリックして完了☆

※季節ごとに変わる送料OFFキャンペーンの対象商品をいれると、送料を無料にすることもできるのでかなりお得ですね。

Amazonで購入した商品をギフト用に送る / ラッピングも可能!

wrapping
ラッピングしてギフト用に送りたい場合や、プレゼント用として相手の家に直接送りたい場合には、ラッピング料金一律308円でプレゼント用として商品を贈ることが可能です。

Amazonの場合には送料が無料になる商品がほとんどなので、ラッピングのオプションを追加してもお手頃価格なところがGood!

  1. 商品を買い物かごに入れる。
  2. 商品ページ概要欄に〝ギフトラッピングが利用できます〟の記載があるかを確認。(記載がない場合はラッピングに対応していません)
  3. カートをクリックし、商品下のギフト設定にチェックを入れる。
  4. レジに進むをクリック。
  5. ラッピングを選択する。(お祝い用の〝のし〟も選択可能)
  6. 納品書に金額を記入しないにチェックをいれる。(重要!!)
  7. ギフトの設定を保存をクリック。
  8. 発送先、送り主情報、支払方法(代引きになっていないか注意)を確認する。商品到着の日時を指定したい場合は日時を入力する。
  9. 注文を確定をクリックし完了。

「Amazon Prime Now」は、東京23区全域で注文から1時間以内に届くので、プレゼントの買い忘れや、買い物に行けない方にはとても便利なサービスとなります。

クリスマスプレゼントの購入はこちらから>> Amazon公式サイトへ